アウトコースが届く気がしない、、どんな選手でもアウトコースを弾丸ライナーで逆方向ホームランにする方法

アウトコース

得意ですか?

f:id:rohno:20210704175951j:image

僕はアウトコース苦手でした、、

 

「届く気がしない。」

 

同じ思いをしてる選手も

多いんじゃないでしょうか。

 

でもピッチャーって

アウトコースの方が

投げやすいって人が多いはず、、

 

それなのに

アウトコースが苦手、、

f:id:rohno:20210704180005p:image

そう、

アウトコース

"避けては通れない道"なのです!

 

アウトコース

打てないバッターなんて

チームから必要とされません。

 

そこで今回は

アウトコース

クリーンヒットにするたった一つの意識」

を伝授したいと思います!

 

アウトコースが苦手だった僕が

アウトコース

クリーンヒットにするたった一つの意識」

を実践しただけで、

 

打てばメンバー入り、

打てなければメンバー外

という場面で

 

アウトコース

フェンス直撃のスリーベース

見事メンバー入りを手繰り寄せた

意識でもあります!

 

しかし、

アウトコースが打てないままだと、

 

紅白戦では

アウトコース攻めで

ノーヒット

 

試合では

打率1割台、、

 

夢のレギュラー入りは遠のきます。

 

実はこの、

アウトコース

クリーンヒットにするたった一つの意識」

 

超有名元プロ野球選手

f:id:rohno:20210704180035j:image

も実践してるんです!

 

アウトコース

クリーンヒットにするたった一つの意識」

それは、

 

"肩甲骨を下制させる"こと!

 

    ?

 

皆さんの頭の上に

?が見えてしまいましたね、、

 

申し訳ありません。

 

簡単に言うと

「肩甲骨を下げる」

感じです!

 

とは言っても

イメージできないですよね、、

 

ステップ①

バットを構える!

 

ステップ②

弧を描くように正面にバットを下ろす!

 

ステップ③

その状態で肩はそのまま!

肘を曲げて構える!

(肘は曲げても曲げなくてもOK)

 

できましたか?

f:id:rohno:20210704180104j:image

これができれば、

アウトコースが届くだけでなく、

 

正しい体の使い方ができるため、

一段階打球が速くなります!

 

ちょっと分からない!

って人も

とりあえず①から実践してみてください!