「おい!代打いくぞ!」練習試合でノーアップから急に呼び出されても1分で準備し結果を出す方法

"今日の練習試合ベンチ外れた、、"

 

って思ってたら試合終盤で

急に代打のチャンス

f:id:rohno:20210705145306j:image

でも準備できてないから

結果が出るはずもなく、、

 

って経験皆さんはありますか?

 

僕の高校時代は

こんなことばかりでした!

 

そんなめちゃくちゃで

打てるわけない。

って思いながらも、

 

「こんな形でしかチャンスは回ってこない。」

 

でもどうしたら良いかわからない。

 

そんなもどかしい気持ちに

なった経験皆さんもあると思います!

 

実はウォーミングアップが

適切じゃないせいで

力を発揮できていない

のかもしれません!

 

そこで今回は、

「生理学的に正しい!

代打のウォーミングアップ術」

を伝授していきたいと思います!

f:id:rohno:20210705145355j:image

この、

「生理学的に正しい!

代打のウォーミングアップ術」

ができていれば、

 

急な代打の指名でも、

100%に近い力を発揮できて、

信頼される打者になれる!

 

体の原理原則を知ってるから

レギュラーになった暁にも

応用を効かせて、

常に力を出し切るチームの中心選手に!

 

しかし、

「生理学的に正しい!

代打のウォーミングアップ術」

ができていないだけで、

 

本当は打てるはずのピッチャーに

力を出しきれずに

空振り三振、、

 

チャンスを生かしきれなかった

あなたはバッティングの期待値  0    

f:id:rohno:20210705145421j:image

そんな思いをしたくない人は

是非最後までご覧ください!

 

「生理学的に正しい!

代打のウォーミングアップ術」

 

ステップ①

タックジャンプ!5〜10回!

→心拍数をあげる。腿上げ等でも可

 

ステップ②

打席で使うバットで3回素振り!

 

ステップ③

まだ時間があったら、

後はピッチャーとタイミング練習!

 

これだけです!

ポイントは、

"心拍数を上げること"と、

"素振りを最小限に抑えること"

 

心拍数をあげることで、

血液の流れを良くし、

体温・筋温を上げ、

 

パフォーマンスアップ

に繋がります。

 

素振りのような、

瞬間的で大きい力の発揮は、

持続性がありません。

 

ATP-CP系という

エネルギー供給機構であるため、

やればやるほど

 

スイングスピード

が落ちてしまいます!

 

これらは悪魔でも

生理学的観点からの見解ですが、

 

覚えておいて

損はないと思います!

 

是非実践してみてください!