緩球も怖くない?!タイミングを外されて泳がされてもスタンドまで運ぶテクニック

「チェンジアップ」

皆さんは得意ですか?

f:id:rohno:20210704171711j:image

緩球で泳いで当てただけ、、

上半身が突っ込んで空振り、、

 

チェンジアップあるあるですよね!

 

僕も

チェンジアップが

大の苦手で、

 

ワンバンの変化球を振って

振り逃げで走ることが多すぎて、

 

チームメイトにモノマネで

バカにされてました、、

f:id:rohno:20210704171740j:image

今回は

そんなチェンジアップが

苦手な僕が

 

低めのチェンジアップを

上手く対応できるようになって、

打率を急上昇させた

 

「チェンジアップ対応練習法」

を伝授したいと思います!

 

この、

「チェンジアップ対応練習法」

を参考にしていただいたら、

 

タイミングを外されてもスタンドイン!

 

なかなか三振にならないしぶといバッター!

f:id:rohno:20210704171749j:image

 

になれちゃいます!

 

でも、

チェンジアップが苦手なままだと

 

低めのボール球を振って

三振の山、、

 

タイミングを外されて

膝をつかされる

屈辱の三振、、

 

ストレートだけ打てる

バッターなんていりません。

 

「チェンジアップ対応練習法」

を取り入れて、

 

チームから

必要とされるバッター

なりましょう!

 

「チェンジアップ対応練習法」

をする上で、

 

「タイミングが合うボールは

1打席に1球あるかないか。」

 

ということを頭に入れておいてください!

 

プロ野球選手でも

これは同じです。

 

大切なのは、

 

「タイミングを外された状態でも

ヒットにもっていけるか。」

 

ある雑誌の取材で

プロ野球選手の名打者T氏も

 

「タイミングを外されても

打てればそれが強い。」

f:id:rohno:20210704171913j:image

 

と語っています!

 

「チェンジアップ対応練習法」

 

ステップ①

ロングティーの準備!

 

ステップ②

低めのボール球を投げてもらう

 

ステップ③

軸足の膝を前の膝にくっつけるように

スウェーさせて打つ!

 

これだけです!

スウェーすることは

悪いことではありません!

 

普通の

ティーバッティングでも

良いですが、

 

ロングティーの方が、

飛距離を出せることを

実感してもらえると思います!

 

実は、泳いで打った方が

飛距離が出るケースもあるんです!

 

(トップハンドの肘が伸展した状態で

インパクトできるから)

 

"本当かよ"って思った方は

 

騙されたと思って

「チェンジアップ対応練習法」

実践してみてください!

f:id:rohno:20210704171939j:image