下半身を正しく使い、キレキレのスイングを手に入れる方法

"バッティングは下半身"

f:id:rohno:20210703024149j:image

少年野球の時から

口酸っぱく言われてきましたよね!

 

でも監督やコーチが言うように、

腰を回したり

軸足に体重を乗せたり

しても良いスイングにはならない、、

 

それは

「本当に正しい下半身の使い方」

ができていないからです!

 

そもそも

解剖学的に腰は回りませんし、

f:id:rohno:20210703024528j:image

軸足に体重を乗せて振っていたら

体重移動が上手くできません!

 

「本当に正しい下半身の使い方」

を身につければ、

 

キレキレのスイングで、

打球速度爆上がりの、

打率爆上がり

間違いなしです!

 

でも、

「本当に正しい下半身の使い方」

ができていないと、

 

キレのないスイングで、

当たっても前に飛ばない

少年野球並み スイング

になってしまいます!!

 

下半身の使い方の重要性は、

皆さんの小さい頃から言われてるように、

 

かなり重要である

 

ことは重々承知しているはずです。

 

では、

どうしたら

 

を習得できるのか。

 

それは

次の3ステップ

簡単に習得できちゃいます!

 

「本当に正しい下半身の使い方」

 

ステップ①

3センチだけスクワット!

 

ステップ②

右バッターなら右脚の股関節、

左バッターなら左脚の股関節に

体重を乗せる!

 

ステップ③

ステップ②の脚とは

逆の脚の股関節に

体重を乗せる!

 

これだけです!

これだけ意識すれば、

 

下半身のパワーポジションで、

力強く鋭いスイング

ができるようになります!

f:id:rohno:20210703024411j:image

 

今まで教えられてきた

下半身の使い方が

しっくり来ない人は、

 

「本当に正しい下半身の使い方」

を実践してみてください!